ヘリ無し畳メニュー

ヘリ無し畳とは

本来、琉球畳とは普通の畳と違い、縁がなく琉球畳表(七島イ)を使用して出来た畳を琉球畳と呼びます。ですが最近では縁のついていない畳すべてが琉球畳と呼ばれる事が多くなりました。
縁無し畳・琉球畳は徒来の畳のイメージを一新し、洋間にもぴったりの新感覚畳です

和室のイメージを新し和の空間づくりのアイテムとして使用されています。

当店では新築分譲マンションにもヘリ無し畳を数多く納品させていただいております。

オプションでは高かったヘリ無し畳も当店に直接頼んでいただくとお安くなりますので。

最近では新築や中古物件を買われ畳だけ分離発注いただく事がめちゃくちゃ多くなってきました。

自分で見て触って選んでいただければと思います。

篠原商店のヘリ無し畳各種

天然い草からオシャレでモダンなカラー畳・本物の琉球畳まで他店には無いカラーも取り扱っております。
各種専用ページを作りましたので色々と比較して、あなただけのTATAMIルームを作ってください♪

本物の琉球畳・七島イ

納品まで3ヶ月お待ち頂く事もある本物の琉球畳です。もの凄く丈夫な畳表となっております。
七島イはカヤツリグサという一年草で普通のイ草と比べて耐久性が、約2倍~3倍あります。

Read more
天然い草・目積織り

畳表の目の幅が通常の半分と小さく畳の目が細かい事が特徴で、スッキリとしたデザインとなっています。 色・艶・香り3拍子揃った国産表です。

Read more
セキスイ美草シリーズ

カラー・柄の種類が多いセキスイシリーズの紹介です。当店でも1番選ばれてるのがこちらのセキスイ美草シリーズです。
あなたにぴったりなカラー・柄を選んでください!!

Read more
ダイケン和紙表シリーズ

機械漉き和紙を防汚加工し畳表にしたものです。新素材表の中では世の中に一番出回ってると思います。

Read more
気分草快シリーズ

機能性に優れたオレフィン樹脂繊維に、天然い草に近い肌触りと快適性が兼ね備えました。懐かしいのに新しい心地よさ。

Read more
ReFace リフェイス

インテリアの表面や表情を変えることで、ライフスタイルも変化します。
「ReFace リフェイス」は、美しさ×高機能をコンセプトに開発された、
耐久性の高い繊維を丁寧に編み込んだ高級感のある織物です。

Read more

↑↑↑

分かりやすい様に専用のページを作りました!!

畳を新しくするのはワクワクしちゃいますよね♪

せっかく新しく作り替えるなら選ぶ楽しさが必要です。

他店ではコレだけ詳しく料金も書いてないと思います。

当店ではヘリ無し畳の製作も群を抜いて多いと自負しております。

専用の機械も導入し、皆様にお手頃に「カッコいい和室」「カワイイ和室」をご提案出来ればと思っておりますので。

下記お問合せフォームでもお問合せ頂ければ3代目に直接届きますので。

お部屋の大きさ(必須)

畳替え種類(必須)