ヘリ無し畳の表替えは出来ないって言われた…
毎度♪
有限会社篠原商店3代目なおさんです!
だんだんと暑い日が近づいてきましたねぇ~
汗かきの人間にはツライ季節っス。。。。
今回は当店にご注文いただく前に他店で聞いてヘリ無し畳の表替えは出来ないって言われたお客様のご紹介です。
今回の紹介
大阪市福島区福島にあります「リバーサイドタワー中之島」にお住いのお客様宅の半帖ヘリ無し畳の表替えを施工させていただきました。
上にも書きましたが、当店の前に見積りしてもらった畳屋にヘリ無し畳は表替えは出来ないって言われたそうです。
そんな事無いやろ!!って事でネットで当店を探していただきお問い合わせいただき、見に行かせていただきました。
確かに表替えを出来ないヘリ無し畳もあります。
それは圧着工法(畳床と畳表を特殊糊で引っ付けた畳)の畳は表替えは出来ないです。
あと15㍉仕上りの畳も。
今回のお客様宅の畳は逢着仕上げ(キチっと縫って仕上げ)でしたし、厚みも30㍉ありましたので全然表替え可能な畳でした!!!
僕らは使える畳床は手直しして使うので安心してくださいね!!!
表替え前

既存の畳表は中国産の目積が入っております。(日本で天然物で出回ってるヘリ無し畳の90%が中国産目積です)
中国産は急激な乾燥で捲れも早いし、日焼け後も美しくないです。。。
今回のお客様は、中国産を使われてるおかげでい草は嫌って事で今回は樹脂表になったんです。。。。
樹脂・和紙表はデメリットも多いのでキチっとお伝えし、納得いただいております。
納品後

バシッとズバッと納品完了です♪
お客様にも大変喜んでいただけました!!
今回の仕様
施工場所 |
大阪市福島区福島 「リバーサイドタワー中之島」 |
畳替え種類 | 畳表替え(半帖ヘリ無し畳) |
枚数 | 4枚 |
畳表 |
セキスイ美草 「目積リーフグリーン」 |
畳床 | 既存の建材床25㍉仕上り |
3代目より | 今回はお客様のご要望で樹脂素材の「セキスイ美草」を使用しての表替え(ゴザの張替え)を施工させていただきました。和紙素材が多く出回ってますが和紙素材はデメリットが多いです。なので僕はい草以外の素材を使うならセキスイかリフェイスシートをオススメしております。色々お聞きしたい時は僕、3代目にお気軽にお電話・メール・LINEいただければと思いますので! |


畳のことならお気軽にお問合せください。06-6572-0820営業時間8:00~18:00
メールでのお問合せLINEからのお問合せ
LINEからお問い合わせの場合、下記内容をお書き添えくださいませ。
- お名前
- 畳替え種類(表替え・新調)
- ヘリ付き畳orヘリ無し畳どちらがご希望か?
- ご希望の素材(い草・樹脂・和紙・リフェイス)
- お部屋の写真を送っていただくとスムーズにお見積りできます
- 追加のご要望(もしあれば)
このほか 畳に関するあらゆるご相談も承っております。